2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

✩✩ 食日記 ✩✩

東京では、美味しいお酒やお食事を めいっっっぱい楽しんできました~
念願の 「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」へ 行ってきましたよ。
         ore2.jpg
予約の電話がつながらなくて、途中何度も心が折れそうになりましたが 執念でかけ続けました(笑)
本当にすごい人気ですね!予約時間の5分前にお店に行ったら行列ができていました。
キャンセル待ちのお客さんも 並んで待っているのですって。
店内はジャズのライブ演奏もあって すごい賑やか♫ 目の前で生演奏が聴けて感動です
お料理♫ たっくさん頂きました~
             ore1.jpg
ピザ生地が、カリッ+モチッとしていてたまらない食感です。4種類の味が楽しめるなんて なんて幸せ!
それに具材のサーモンが白ワインと合うー。お食事が美味しいと お酒すすんじゃうね。
そして
             ore3.jpg
スタッフさんオススメのジビエ。鹿肉料理♫
お肉がすっっっごく柔らかい!フォークだけで切り分けられちゃうくらい柔らかいです。
ソースのパンチが効いていて、大人の味!赤ワインが飲みたくなりました。
この他にも 数品オーダーして完食して、もう 最高にお腹パンパン。
デザートも食べたかったけど 断念しましたとさ。
本当に全てのお料理が美味しかったです。食材へのこだわりを、ものすごく感じました。
私も こんなステキなお料理作れるようになりたいなー。
まだまだ料理修業中の私。刺激をたくさん受けました!
よーし 今度シカ肉を手に入れて 挑戦してみようっと。

ご訪問 ありがとうございました!
では!今晩も 楽しい夕食を!

                                          にの
18:24  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

✩✩ スカイツリー ✩✩

からの風景ー♫
       sukaituri-.jpg
建物のシルエットが写っているの、分かります??
東京に遊びに行った時の写真です。
旅の思い出、ちょっとずつUPしていきまーす。
                      
                                  にの
13:16  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

✩✩ 2014年 ✩✩

皆様 こんばんは
どんな年末をお過ごしですかー。
お家でまったり・・・・とか、温泉でのんびり・・・などなど??
どうぞ体調に気をつけて、楽しい年末をお過ごしくださいね~♫
私は 明日から旅に出ます!
なのでブログの年内更新はコレが最後。
こんな さぼってばかりのブログにご訪問下さり、本当にありがとうございます。
来年は、もうちょっと更新できるよう頑張りまーす。

2015年も、皆様にとってステキな一年になりますように✩
どうぞ皆様 良いお年をー♫

                               にの
17:39  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

✩✩ Dubel ✩✩

皆様 お久しぶりでーす 
お元気でお過ごしでしたか???
こんな さぼってばかりのブログへご訪問下さり 本当にありがとうございますm(_ _)m 
私、元気にしています(笑) 北海道、すごく寒いけど元気にお仕事しています♫
      delyuberu1.jpg
寒々しいね、北国の景色って。出勤途中の景色です。
夜はとにかく冷えるので、最近は 家飲みが多くなりました♫
先日は 大好きなベルギービールのデュベルを 飲みましたよー ↓ ↓
           delyuberu2.jpg
750mlサイズのデュベルです♫ たっぷり飲めて1000円以下!家飲み万歳~!
皆さん デュベル飲んだことありますか??
すっごく飲みやすいのですが、アルコール度数が高めの キケンなビールです(笑)
年末のホームパーティーにもオススメ♫
ぜひぜひ お試しを。

2014年も あとちょっと!
どうぞ皆様 お元気にお過ごしくださいねー。


                                          にの
18:09  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

✩✩ たまねぎ ✩✩

玉ねぎを たっくさん頂きました♫
     stock1.jpg
全部FPでみじん切りにして、あめ色になるまで炒めちゃいます!
炒め続けること 二時間半 
           stock2.jpg
こんな感じになったよ。満足 満足 
小分けにして冷凍保存~  この冷凍炒め玉ねぎが、忙しい時 すごく重宝するのです。
ハンバーグだって、あっという間にできちゃうし♫野菜スープに入れてもコクが出て味がバシッと決まります。
今まで時間がかかっていた カレーとか トマトソースもすぐにできちゃう!
stock3.jpg  stock4.jpg
かなり オススメ♫
今日はこれから、冷凍炒め玉ねぎを使って ロールキャベツを作ります 
今までは1時間以上かかっていましたが、今日は目標20分!
では 頑張ってきまーす!!


                                               にの
07:41  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
